会社という湯婆婆に名前を取られた23歳現在

 

新卒1年目会社員女、今日から独立を目指して動き出します。

目標は今の会社を1年後に辞めて、出国。

 

 

ただ働き口を求めて会社と労働契約を結び

毎日会社のためにひたすら働く会社員は

湯婆婆に名前を取られた状況に似ているなーと

最近身にしみて感じております。

 

新卒1年目で既に、この会社で働き続けることに危機感を感じ、自由な人生を手に入れたいなあと思う日々。

 

朝から満員電車に乗るだけで泣きそうになる毎日。

挨拶が返ってこない職場。

活気のない目で黙々とパソコンに向かう社員達。

 

1日は24時間しかないのに、その半分以上を拘束されるなんてしんどすぎますね。

 

 

やりたいこと100リストを作ってみたのですが、このまま会社員を続けていては叶えられないことばかりでした。

 

なので、会社を辞めてそれらを実行できる環境を手に入れます!

どのくらいかかるか分からないけれど、やってみないことには始まらない。

 

 

 

 

 

やろう。

変わろう。

待ってて1年後の私。