2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

涙が出るほどに恋い焦がれる自分

自分の好きな場所で、好きな人と、好きなことを日常的にしている自分。 涙が出るほど恋い焦がれている。 はやくその場所に立つ。 何が何でもやり遂げる。 もっと激しく生きる。

酒を飲んだ帰り道に想うこと

友達と酒を飲んで、気持ちいい帰り道。 「あー、明日会社だ」に少しだけ気分の良さが勝るとき。 少しだけセンチメンタルなときに遠くに暮らす家族を思い出す。 1年に2回しか会えないけれど、あとせめて、もう一回くらい会うことができたらなあ。 そんなこと…

モノじゃなく人の心を動かしたいなと思った話

人の心を動かせる人はすごい。 泣きたくなるような感動や、言葉じゃ表現できないような高揚感。 思わず叫んでしまうほどの胸の高まり。 人の心が動くというときはそんなときだなと思う。 わたしは常に何かに激しく突き動かされて生きていたい。 そしてそんな…

会社という湯婆婆に名前を取られた23歳現在

新卒1年目会社員女、今日から独立を目指して動き出します。 目標は今の会社を1年後に辞めて、出国。 ただ働き口を求めて会社と労働契約を結び 毎日会社のためにひたすら働く会社員は 湯婆婆に名前を取られた状況に似ているなーと 最近身にしみて感じておりま…