平成最後!令和ウェルカム

こんにちは、お疲れ様です! 今日で平成も終わりや〜 別に対して明日から変わることもないですが、自分が生まれた時代が終わるって考えると急に喪失感を感じます、、 明日から令和かぁ 令和元年を転機の年にするぜ さて、4月も今日で終わりってことでアフィ…

2019.4.19離島アフィリエイト生活

こんにちはお疲れ様です! 4月19日の振り返り ◆1記事作成 明日やること ◆1記事作成 ----------------------------------------------------------------------- 4月に入ってから一応1日1記事は続けられてます。 4月もあっちゅー間に下旬ですね。 気づいたら…

「暇」という選択肢を自分で選ぶということ

こんにちは、お疲れ様です! 今日はめちゃくちゃに天気が良くて、青と緑がより美しかった1日でした。 もー、ほんとうに、青い空と海と爽やかな緑があれば、割と人は心も体も健康的に生きていけるのではないかと思います最近。 空を見上げるだけでしあわせ感…

2019.4.14&15離島アフィリエイト生活

こんにちは、お疲れ様です! 4月14日振り返り ◆作業内容◆ 2記事執筆 -------------------------------------- 4月15日振り返り ◆今日やったこと◆ 2記事執筆 JINの基本設定 -------------------------------------- 昨日は休みで、珍しくめちゃくちゃ天気良か…

2019.4.13離島アフィリエイト生活

こんにちはお疲れ様です! 4月13日の振り返り ◆今日やったこと◆ 1記事作成 →キーワード情報収集 ◆明日やること◆ 5記事書く 明日もコツコツ📝 がんばろう やるしかない では、また!

2019.4.13離島アフィリエイト生活

こんにちはお疲れ様です! 4月13日の振り返り ◆今日やったこと◆ 1記事書いた ◆明日やること◆ 1記事書く キーワードリサーチ もっと記事書くスピード上げたい! 60%くらいの出来でもどんどんとりあえずアップしてったほういいんかな、、、 うーん 4月もすぐ折…

2019.4.11離島アフィリエイト生活

こんにちはお疲れ様です! 4月11日の振り返り ◆今日やったこと 1記事執筆 ◆明日やること 1記事書く! ◆振り返り もう一度自分が最初に作ったサイト戦略マップを見直す! 記事の内容をもっと調べて案を練る。 拾える悩みはとことん拾っていく。 今月35記事!…

2019.4.10離島アフィリエイト生活

(更新忘れたので記録だけ) 4月10日 ◆やったこと 2記事執筆(5記事予定だったけど.....) ◆明日やること 1記事執筆 ◆今日の振り返り 書きやすい得意な記事とそうでないものを書くときの集中力の差がすごい。 休憩挟むより一気に書いたほうが多分いいな。 では!

2019.4.9離島アフィリエイト生活

こんにちは、お疲れ様です! 4月9日の振り返り ◆今日やったこと◆ 2記事執筆 記事の情報集め ◆明日やること◆ 1記事書く ◆今日の反省◆ 最近アフィリエイトサイト頻繁に見てきたせいか、「このテーマいいなあああ」とか思うようになってきた。 今ほしい有料テー…

2019.4.8離島アフィリエイト生活

こんにちはお疲れ様です! 4月8日の振り返り ◆今日やったこと◆ 動画で勉強 30分 記事作成30分 ◆明日やること◆ 5記事書く!5記事!!!! 今日は石垣島に用があって行っていたので 作業時間が1hくらいでした(´⊙ω⊙`) 明日はお休みなので、5記事書きます。 朝起…

若くて、体力があって、気力もある20代のド真ん中を生きるということ

こんにちは、お疲れ様です! 今日は少し、自分の思考を書き留めておきたいと思います。 携帯を水没させてしまい大分生きる気力が奪われております(脱力) 「若い」というのは、自分が思っている以上に価値のあることなんだろうなと思う。 わたしは今23歳だ。…

2019.4.6離島アフィリエイト生活

こんにちはお疲れ様です! 4月6日の振り返り ◆今日やったこと◆ 1.5記事執筆 記事情報収集 ◆明日やること◆ 1.5記事執筆 ◆今日の振り返り 午前中に集中できたのは良かった 仕事終わり疲れてる中でどれくらいやれるかが勝負 見る人のことを考えた記事になってい…

2019.4.5離島アフィリエイト

こんにちはお疲れ様です! 4月5日の振り返り ◆今日やったこと◆ 記事作成 30分だけ(途中) ◆明日やること◆ 今日書いた記事を完成させる ---------------------------------------------------------------- 今日は急用のため作業時間が極端に少なかったです。 …

2019.4.4離島アフィリエイト生活

こんにちはお疲れ様です! 4月4日の振り返り ◆今日やったこと◆ 1記事作成 プログラミング勉強30分 ◆明日のTodo◆ 1記事書く 悩み系記事用の情報収集 プログラミング勉強30分 ---------------------------------------------------------------- 4月に入っても…

2019.4.3離島アフィリエイト生活

こんにちは、お疲れ様です! 4月3日の振り返り(時間差) ◆今日やったこと◆ サイト1記事執筆(悩み解決系記事) 2h プログラミング勉強 20分 ◆明日のTodo◆ 1記事書く(2000字以上) プログラミング勉強 15分 ◆今日の反省点◆ 時間がない割には集中して記事書けた 隙…

離島アフィリエイト生活@2019.4.2

こんにちは、お疲れ様です! 4月2日、本日の振り返りをしていきます。 ---------------------------------------------------------------- ◆今日やったこと◆ サイト2記事執筆(悩み解決系記事) 6h 記事のための下調べ2hくらい プログラミング勉強 40分くらい…

離島アフィリエイト生活@2019.4.1

こんにちは、お疲れ様です! いよいよ4月が始まりましたね。 はやいなー。 今日から毎日、今やっているアフィリエイトの日報を記録していくことにしました。 ---------------------------------------------------------------- ◆今日やったこと◆ 報酬に直結…

入社日を控えた1年前のわたし

こんにちはお疲れ様です! もうすぐ3月も終わり、新学期がやって来ますね! ちょうど1年前は、入社日を控えワクワクと緊張で身が引き締まる思いでいたのが懐かしいです。 綺麗な桜を見ながら、これから社会人として生きていくんだなといろんな思いが自分の中…

離島アフィリエイト生活10日目

こんにちはお疲れ様です! この離島にやってきて10日が経ちました! 毎日仕事とアフィリエイト作業しかしていません。(他にすることもない) 【今日やったこと】 新サイトのドメイン・サーバー契約 動画勉強 1記事執筆 当然だけど、新しくやり始めたばかりだ…

イチロー選手から学ぶ真理

こんにちはお疲れ様です! イチロー選手の引退会見から数日経ちましたね。 当日は朝ニュースを見た瞬間、ほんとに形容しがたい喪失感で泣きそうになりました。 私は小学生の頃からソフトボールをやっていました。 なので、その頃からイチロー選手は私にとっ…

没頭できる何かは生きるを強くする

自分が猛烈に没頭できる何かがあるって幸せだ。 その過程が苦しかったり、孤独であったとしても、最終的にはそれらも自分の身になっていく。 何かに没頭しているときは、「生きる」が強くなっていくのを感じる。 毎日の目的が少し濃くなるだけで、日々を生き…

離島アフィリエイト生活1週間経過

こんにちはお疲れ様です! 離島生活を始めて今日でちょうど1週間経ちました! はえぇぇぇえええええええ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ 初日こそ、やばい場所に来てしまったと思いましたが、なんやかんやめちゃくちゃ早かったです。 まあ 住み込みリゾートバイトをしてるんです…

離島アフィリエイト生活3日目

こんにちは!お疲れ様です! 離島アフィリエイト生活3日目 <今日のまとめ> やったこと ・記事執筆についての勉強 ・カテゴリ整理 ・記事ネタ考案 作業時間 ・ 6時間くらい 明日やること ・1記事書く ・記事執筆方法の勉強 今日はお休みでした。 それにして…

石垣島のカプセルホテル「ブルーキャビン」が最高だった話

こんにちは!お疲れ様です! ブログ書こうと思います。(離島なので周りに何もなくて、テレビもなくて、Wi-Fiもレストランがオープンしてて使えなくて暇) 実は今いる離島に来る前日に、急遽石垣島に一泊しました。 そのとき泊まったカプセルホテル「ブルーキ…

離島アフィリエイト生活1日目

今日から離島で住み込みリゾートバイト生活が始まりました! 滞在期間は未定です。 とりあえずアフィリエイトで生計を立てられるようになるまでは滞在しようと思います。 さて、働くことになった寮の周りですが、笑ってしまうほど何もありません。 しかも寮…

新卒1年目23歳女、8ヶ月目で会社辞めてきました

こんにちは! 前回までの更新4回目にして、長らくブログを放置してしまっていました。(早い) まあ、とはいっては誰も見てはいないと思うのですが。笑 それでも後で自分自身で過去を回顧できるように、今現在のわたしを少しでも記録しておこうと思います。 さ…

涙が出るほどに恋い焦がれる自分

自分の好きな場所で、好きな人と、好きなことを日常的にしている自分。 涙が出るほど恋い焦がれている。 はやくその場所に立つ。 何が何でもやり遂げる。 もっと激しく生きる。

酒を飲んだ帰り道に想うこと

友達と酒を飲んで、気持ちいい帰り道。 「あー、明日会社だ」に少しだけ気分の良さが勝るとき。 少しだけセンチメンタルなときに遠くに暮らす家族を思い出す。 1年に2回しか会えないけれど、あとせめて、もう一回くらい会うことができたらなあ。 そんなこと…

モノじゃなく人の心を動かしたいなと思った話

人の心を動かせる人はすごい。 泣きたくなるような感動や、言葉じゃ表現できないような高揚感。 思わず叫んでしまうほどの胸の高まり。 人の心が動くというときはそんなときだなと思う。 わたしは常に何かに激しく突き動かされて生きていたい。 そしてそんな…

会社という湯婆婆に名前を取られた23歳現在

新卒1年目会社員女、今日から独立を目指して動き出します。 目標は今の会社を1年後に辞めて、出国。 ただ働き口を求めて会社と労働契約を結び 毎日会社のためにひたすら働く会社員は 湯婆婆に名前を取られた状況に似ているなーと 最近身にしみて感じておりま…