「暇」という選択肢を自分で選ぶということ

f:id:Junarion:20190417235810j:image

こんにちは、お疲れ様です!

 

 

今日はめちゃくちゃに天気が良くて、青と緑がより美しかった1日でした。

 

もー、ほんとうに、青い空と海と爽やかな緑があれば、割と人は心も体も健康的に生きていけるのではないかと思います最近。

 

空を見上げるだけでしあわせ感じられるってもう、尊い(*´ω`*)

 

 

今はほんとに周りに何もない離島に住んでいて仕事以外の時間は、寝るか携帯いじるか散歩するか、海辺で黄昏るかの選択肢しかありません。

 

なので基本的に自由時間は暇なんですね。

 

私はアフィリエイトになるだけ時間を割くためにこの島に来たので、もちろん時間があるときはずっとパソコンをカタカタしてます。

 

不思議なもので、なんせやろうと思うことがそれくらいしかないので、自然と体がそれに向かって動いてるんですよね。

 

動き始める前に、「あー 〇〇したいけど頑張ってやるか.....」とか「あー めんどくさいなー」というネガティブな感情が一切働かないんです。

 

だから、「これをとことんやりこむ!」と決めたら、それしかやらないような環境に身を置くって大事だなと切実に感じています。

 

「暇」というのは、実は自分で選ぶことができる選択肢の一つなんだな、と最近感じています。

 

周りにものが沢山ある環境だと、知らず知らずのうちに、選ぶ感覚が鈍っているってことありますよね。

たいして欲しくもないのに買ってしまったり、惰性で何かを続けてしまったり。

 

いつのまにか自分の選択する意志まで、モノに支配されていることもあります。

f:id:Junarion:20190418000932j:image

海を見ながら今日そんなことを考えてました。

 

綺麗な景色を見てると地球が愛しくなってきます🌍笑

 

 

明日も晴れとのことなので!

青空みれるといいな!

 

 

 

 

では、また!