酒を飲んだ帰り道に想うこと

 

 

 

友達と酒を飲んで、気持ちいい帰り道。

 

「あー、明日会社だ」に少しだけ気分の良さが勝るとき。

 

少しだけセンチメンタルなときに遠くに暮らす家族を思い出す。

 

 

 

1年に2回しか会えないけれど、あとせめて、もう一回くらい会うことができたらなあ。

 

そんなことを毎回想う。

 

 

 

あちらもあちらで、私のことを心配して想ってくれてるんだろうなあ。

 

 

 

人生一番の優先順位は家族だという人は多いはずだ。

でも、自分が思うように優先できている人は少ないだろうな。

 

 

赤の他人とどうして1日の大半を過ごさなければいけないんだろうと思う。

 

仕方ないことか?

 

いや、好きな時に、好きな人に会いにいくことは不可能なんかじゃない。

 

もっと会える。

 

そんな生き方は可能だ。

 

 

んー、頑張ろう。

 

 

会いたい人に、会えるうちに、たくさんたくさん会いにいくのだ。

 

 

また明日からも頑張ろう!