イチロー選手から学ぶ真理

f:id:Junarion:20190325220300j:image

こんにちはお疲れ様です!

 


イチロー選手の引退会見から数日経ちましたね。

 

当日は朝ニュースを見た瞬間、ほんとに形容しがたい喪失感で泣きそうになりました。

 

 

私は小学生の頃からソフトボールをやっていました。

なので、その頃からイチロー選手は私にとって憧れであり、尊敬する人の欄にはいつもイチロー選手と書いていました。

 

 

小学生の時、図書館にイチロー選手の言葉を集めた本がありました。

 

小6の私が当時、1番気に入った言葉があります。

 


「小さなことを積み重ねていくことが、とんでもない場所へいくための唯一の道」

 

 

この言葉に感化されて、毎晩練習後に家で素振りをしていました。懐かしい....。

 

 

 

 

先日の引退会見でイチロー選手は、過去のイチロー選手と全く同じことを言っていました。

 

“人より頑張ることなんて、とてもできないんですよね。あくまでも測りは自分の中にある。自分なりにその計りを使いながら、自分の限界をみながら、ちょっと限界を超えていく。ということを繰り返していく。そうすると、いつの日にか「こんな自分になってるんだ」っていう状態になる。少しずつの積み重ねでしか、自分を超えていけない。“

 

 

 


これほどの一流スター選手が、一貫して言い続けていることだから、これはもう真理なのだと思います。


やっぱり実際に小さなことをコツコツと積み重ねて、これだけの結果を出している人が言うと重みがありますね。

 

 

改めて、今自分がやると決めたことは辞めずに続けようと思いました。

いつか、「いつのまにかこんな自分になってたんだなぁ.....」と言える日がくるまで。

 

 

小さなことの積み重ねでしか、私がいきたいところへは行けないから。

 


よしっっっ!!!!

 

 

 

 

 

では、また!