新卒1年目23歳女、8ヶ月目で会社辞めてきました

 

 

こんにちは!

 

前回までの更新4回目にして、長らくブログを放置してしまっていました。(早い)

 


まあ、とはいっては誰も見てはいないと思うのですが。笑

 


それでも後で自分自身で過去を回顧できるように、今現在のわたしを少しでも記録しておこうと思います。

 

 


さて、2019年も早いものでもう2月。

年が明けてから早い!平成もあと2ヶ月となりました!

 

 

 

 

実は私、新卒1年目23歳女、去年で会社を退職いたしました。

 

本来はアフィリエイトで結果を出して、会社員の給料と同じくらい稼げるようになってから辞めようと思っていました。

 


ですが、一度辞めることを考え始めたらもう思考が先走ってしまい止まりませんでした(笑)

 

 

 

よく考えてみたら、会社を辞めたからといって死ぬわけじゃないし、バイトなりなんなりすれば生きていけるやん!?じゃあ辞めるなら別に今でも良くね?!?!ってなりました。

 

 

 実際いざ辞めるとなると少し迷ったりもしましたが、やっぱり自分自身に嘘つき続けることが1番しんどい。他人に否定されるよりも何倍もつらかったです。

 


会社辞めた理由をよく聞かれるんですが、これが多分1番真ん中の理由だと思います。

 

 

 

私はやっぱり、毎日向かいたくもない明日に向かって眠りたくなかったし、毎週サザエさん症候群なるのも嫌だし、仕事中に自分なにやってんだろうっていう感情に襲われるのも嫌だった。

 

 


限りある自分の命を何に燃やすのか、限りある時間とエネルギーを何に注ぎ込むのか、を考えた時に、今の仕事を続けるのは違うなって思いました。

 


綺麗事かもしれないけど、一度自分に向き合って問いかけてしまったら、もう自分に嘘をつくことはできなくなりました。

 

 

 

そして今はどんな生き方も可能な世の中になっているし、自分の思い描くように生きている人は沢山いる。

 

 

 

だから私も、一度はやってみよう。

挑戦して、激しく生きたい!!!!!と

思うようになりました。

 

 

 

 


今後、もし仮にこの決断を後悔する日が来ても

未来の私は、それが過去の私にとってはベストな選択だったんだと、納得してくれると思います。

 

 

 

無論、あの頃の決断は正しかったと笑えるよう頑張りますが!

 

 

 

 


今日からまた一旦ストップしていたサイト作りをコツコツと再び続けていきます!

 

 

 

 

 

 

では!